銀行さん

今日、カードの支払いしてきました。引き落としにしていません。なぜかといわれると口座を間違えてたらしく正しい口座を申請してないからですが。
財布の中身は17000円+小銭。
支払い金額が16800円
ここで問題なのが手数料。この辺はかなり適当な性格ゆえにあまり気にしないで支払いに行きました。
俺「手数料ってかかるんですよね?」
銀行員「手数料込みで17,394円です」
俺「あー・・・ちょっとまってくだせぇ」
財布を確認するも、小銭だけでは足らず・・・ズボンやいろんなポケットからかき集めてなんとか支払いできました。ここの銀行のいつも支払ってるおばさんですが、毎回、振込用紙が使えるかをマニュアルみて調べるんですが、いい加減おぼえませぬか?
とりあえず、無事支払いができて仕事をしていると、見知らぬ番号から電話が。銀行のおばちゃんからでした。
銀行員「すみません。手数料を多く取ってしまいました。ご自宅はどこでしょうか?」
え?ご自宅きいてどうすんの?と思いながら、
俺「勤め先がすぐ近くなんで・・・」
銀行員「じゃあこれからすぐもって行きます!」
うーん。自宅といえば持ってきたのだろうか・・?まぁ普通送るか・・。
俺「いいっすよ。取りに行きますよ。」
と、すぐ近くだし、外注の俺のところに持ってきてもらうのもあれだったのでとりに行きました。
そしたら、すげー謝ってくれて粗品もいただきました。

うーん、微妙・・