2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox

入れました。複数あるPCのうち1つだけなんかエラーで入れることができていなかった。インストール中にエラー発生で先に進まない。レジストリを消して入れ直したいけどレジストリすらいじれない。。ということが1週間くらい続いてましたが、ようやく解決。 エ…

ドリップコーヒー

コーヒーをここ数年飲むことを覚えたんですが、未だ飲み方をしらず。ドリップコーヒーを買ってきたんですがマグカップじゃだめ?どうやってもマグカップじゃいっぱい注げない。 どうやら、コーヒーカップで飲むことが基本らしく、粘ってマグカップに注いだと…

ロンドンハーツ

格付けはおもしろいっすね。 あんなぶっちゃけちゃっていいんでしょうか?視聴者はたまりませんが。

麦納豆

↑のラストクリスマスを観ながら夕飯を食していたですよ。日曜に買っておいた「麦納豆」。私は関西人ですが、納豆大好きです。しかしこの「麦納豆」には参りました。関西人が嫌いにあげる理由のひとつの臭いが半端じゃない!納豆の臭い?と疑うほどの鼻から抜…

ラストクリスマス

織田祐二主演の月9ドラマですが、視聴率が高いようで。私も楽しんでたりします。あれですね、なんというか「非現実的でありえねぇ〜!!」 でもまぁ、ドラマですし、フィクションですし。お話はともかく矢田亜希子かわいいし。おっけぃです。

日本人プレーヤー

イタリアに渡っているプレーヤー達。ぱっとしませんね。YANAだけはえらく評価が高いようですが。その日本人対決見たおかげで寝不足ですよ。えらく眠いす。んまー、感想はYANAがんばってるね。ということ。献身的な動きや、評価に値する動きもあったが、やっ…

欧州CL

銀河系軍団はちょっとだめだなぁ。 やっぱあのスター軍団でやっていくなら監督がまとめないと。

ドラクエ最新版

左の注目キーワードにあるわけですが。 一体どうなんでしょう? 前作(記憶にないが)まではそれほど、シリーズ通しての画面イメージが変わらなかったのに。 これじゃ別物じゃないですか。これドラクエですか?( ゜Д゜)ドラクエ? 別タイトルで良いんじゃねー…

メッセンジャーの開発

弟からiアプリ用メッセンジャーの開発依頼が。 ちょっと興味あるからいいかなと思いつつ、自分のキャリアがDoCoMoじゃないことで開発意欲半減かな。 さて、どう開発すればいいんだ?

初日の内容としてふさわしいかどうかは置いておいて。

映画「座頭市」。TVで初鑑賞です。 映画館でぜひ観たいと思いつつ、公開期間中は仕事が忙しく観れなかったこともあり、TVで見ることに。 やっぱ北野武かっこいいですね。 んーいろいろ感想はあるけどとりあえず面白かったす。

ブログを始めてみることにしました。

ネットに関わってHPを公開してみたりなんだかんだやってみたりしていましたが、果たしてこの日記はいつまで続くのか。。 とりあえず、がんばるか。