Wordpressでメディアを削除する権限

[wordpress]
Wordpressでサイト構築中に、ページ入力してもらってるユーザーは構築中の他のページを見てもらいたくないように新しいRoleを作って対象ページ(カスタム投稿)のみ編集できるようにしていた。
が、アップロードしたメディアが削除出来ないとのこと。
Roleの追加は「User Role Editor」を使って特定のカスタム投稿とファイルのアップロードのみを許可していたつもりだったけど削除できない様子。
User Role Editorの設定画面を見てもupload_filesに対するedit,やdeleteのcapabirityがない。。

色々調べたところ、メディアはothers_postsに属するっぽいので、
編集は、edit_others_posts
削除は、delete_others_posts
となるもよう。

というか、

感覚てきには多分他の投稿記事も編集・削除権限を与えつつ、投稿や固定ページの編集権限を与えない
という条件が、

メディアの編集・削除ができる

ということになるのかな?

まぁ、これでやりたい権限設定は実現できた。