ハウルの動く城

映画を観てきました。キムタクの声優っぷりはなかなかどうして。あのキャラクターだからはまった?感はありますが、特に違和感もなく、楽しめました。声に関して言えば、ソフィー役の方・・倍賞さんのほうが数倍違和感ありです。若干というかなんというか、若い女性の声はちょっと無理・・・?まぁ話の内容的にはとても面白かったっす。原作のほうを見ればもっと詳しく描写されてるのかな?ってところもありでしたが、そこは個人のイメージに任せるという個人的な納得の仕方で観させて頂きました。ただ、最後の最後であのエンディングはないでしょう・・・ハッピーエンドにすることにも文句はありません、ただラスト5分間の展開はかなりやっつけのような進み具合でがっくりでした。。